毎年恒例、遅ればせながらのあけましておめでとうございます。
いつも更新が気まぐれですみませんね。
今日は久しぶりに新作告知です。
連続ドラマの第1話を監督しました。
タイトルは『妄想捜査』。
主演は佐藤隆太さん、桜庭ななみさん。
内容的にはゆるいコメディミステリーと言ったところです。
佐藤さんとはガチ☆ボーイ以来のタッグです。
テレビ朝日(5チャンネル)1月22日 日曜日の23:15スタートです。
意外ともうすぐですよ!
今回は色んな表現にチャレンジしたクレイジーな作品になっています。
お客さんが違和感を感じるように敢えて “いびつ” な作りにしました。
物語に対する音楽の付け方とか、自分の理性とは真逆の付け方をしてみたり、
すべての演出において「いつもの自分だったらこうする」という考えを極力廃してます。
現実と妄想が入り乱れるので、ながら見をすると何が何やらわからなくなる
可能性があるので、集中してご覧下さいませ。
見所はずばり、佐藤隆太さんと桜庭ななみさんの掛け合いです。
佐藤さんは、いつもは熱血漢な役が多いですが、
今回はグダグダのヘタレ教授という新境地を開拓してます。
最後の方なんかもう・・・凄いです。
桜庭さんも、ご本人の資質とはまったく逆の、
可愛げのない女子大生役を演じてます。
どうぞお楽しみに。
<第1話あらすじ>
4月、千葉県の片田舎に建つ三流大学・たらちね国際女子大学で、教授の牛腰(春海四方)が窓から転落し、重傷を負う事件が発生。学生たちの噂によると、 転落した部屋では以前から"エイプリル・ゴースト"と呼ばれる怪現象が頻発しており、その日も部屋に季節外れの雪が舞うなど不可解な現象が起きていたとい う。
文学部の准教授として赴任してきた桑潟幸一(佐藤隆太)は、その事件を知り、「生まれ変わる千載一遇のチャンス!」と一人意気込んでいた。これまでの人生、ろくなことがなかった彼は、今回の転機をきっかけに"スタイリッシュな自分になること"を渇望。さっそく、持ち前の妄想力とちょっとしたカンニングを 駆使し、学生たちの前で推理を披露するのだった。
しかし、そんな彼のトンチンカンな行動は、学内にダンボールハウスを建てて生活しているというホームレス女子大生・神野仁美(桜庭ななみ)によって、完全 に見透かされていた。また、木村都与(倉科カナ)という女子学生が率いる怪しげなサークルの顧問に担ぎ上げられそうになり、桑潟の前途には早くも暗雲が。 さらに、前の大学でリストラ寸前だった彼をたらちね大に引っ張ってくれた恩人の鯨谷艶子学部長(倍賞美津子)から、エイプリル・ゴーストの解明を押しつけ られてしまう。追い詰められた桑潟は、推理力に長けた仁美の協力を得て、怪現象の調査を始めるが……!?
最近のコメント